美容外科看護師の求人の探し方をまとめました!

こんにちは!

元美容外科看護師のこはる(@pKtSZ7M833sTwnv)です。

今回はよく聞かれる、美容外科の求人の探し方について書いていきます!

私自身、美容外科の求人を探すのに、とても大変でしたので、どんなことをするといいか、詳しく書いていきます。

もしいま、美容外科の看護師になりたいけど、求人の探し方が分からない、、、って人は、是非チェックしてみて下さい!

美容外科看護師の求人の探し方

美容外科専門の看護師転職サイトを利用する

まず一番に、美容外科専門の看護師転職サイトに登録しましょう。やはり美容外科の求人数が多いです。

美容外科求人ガイド

勤務地のエリアが、東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、神戸、兵庫、福岡になっていますので、この地域で探している方は、登録することをおすすめします。直接会って面談してもらえるので、手厚いサポートが受けられます。

代表的な看護師転職サイトを利用する

転職サイトは複数登録することをおすすめします。理由としては、サイトごとに求人の偏りがあることや、担当者との相性も転職がうまくいくかに関わってくることが多いので、なるべく多くの手段があったほうがいいためです。

代表的な転職サイトを記載しておきます。

ナースではたらこ

ジョブメドレー

看護のお仕事

マイナビ看護師

 

もっと転職サイトを詳しく知りたい方は、「【2020年版】私が実際に使ったおすすめ看護師転職サイトランキングTOP5」をチェックして下さい。

美容外科看護師の求人のその他の探し方

直接行きたいクリニックのホームページを確認する

もしすでに働きたいクリニックが決まっている場合は、そのクリニックのホームページ上から求人を探すことができます。

具体的には、働きたいクリニックのホームページ上で求人を探すことができます。またクリニックの中には、ホームページ上の応募ホームからそのまま応募できることもあります。また求人が見つからない場合にもクリニックに、電話やメールで問い合わせることで求人を見つけることもできます。

デメリットとしては、求人がホームページ上に見つからなかった場合には、電話やメールでコンタクトをとる必要があるので、手間がかかります。

求人検索エンジンを利用する

代表的なものにindeedなどがあります。ただ、求人が多いわけではないので、定期的にチェックするといいでしょう。ただ転職サイト独自の求人に関しては、indeedなどの求人サイトでは見つからないことが多いです。

indeed

ハローワークを利用する

ハローワークの求人検索をインターネットで利用することができます。少し使いずらいのが難点です。また応募の際には、ハローワークに直接行かないと応募できない求人もあるので注意が必要です。

ハローワークインターネットサービス

友人の紹介

最後の方法としては、すでに美容外科で働いている友人に直接紹介してもらうという方法です。

この方法は美容外科に勤務している友人がいればの話になりますが、多くのクリニックで紹介制度がありますので、それを利用させてもらう方法です。

この方法の良いところは、事前にクリニックの働きやすさや雰囲気などが分かるので、とても有利です。また友人が働いているので、志望動機も作りやすいです。

まとめ

美容外科クリニックの求人は、数が少ない上に、人気があります

実際私が、美容外科クリニックの求人を探した時も、求人を探すことが一番大変だった気がします。

そのため、美容外科の看護師になる確率をすこしでもあげるために、色々な方法で求人を探してみることをおすすめします!